

7月28日(火)

7月28日(火)

H「日経平均は10連騰はならずだ。惜しいな、僅かな下落だからな。」

K「ただTOPIXは連勝続けており、今日で8連騰だ。それにしても下げないな。米国市場もそうだが、日本市場も大きく崩れるような気配が感じられない。」

H「そうだよな。昨晩の米国市場も殆どマイナス圏での推移だっただけに、下げて終わるかと思えば結局プラスに転じて引けている。下げている場面でも下値は限定的で非常に底堅さを見せており大きく崩れる様子が見られない。」

K「ヘンな安心感出て来ているよな。かといって上値を買えるのかと言えば、それもそれで買いにくさが強い。ただある程度、テクニカル的な過熱感が乏しくなれば更に上にという事はあり得る状況だ。」

H「日経平均も今日はプラスとなる場面もあったが、殆どマイナス圏での推移だった。まあ昨晩の米国市場の展開に似たような動きだ。マイナス推移でも非常に底堅く崩れる気配が無い。」

K「ただ個別株を見ると結構しっかりと買われている銘柄も目立っている。当然その分割食って下げている銘柄もあるんだが・・・。」

H「今日は最近堅調だったハイテク株に軟調な銘柄が目立っていた。一方、出遅れ気味だった鉄鋼、銀行、不動産などがしっかりだったな。ある意味、循環物色と言えるし非常に良い展開じゃないか。」

K「確かにそうだが、果たしてその買いが実需によるものかどうか疑問もある。単なる短期資金の物色と言うこともあり、続く買いになるかはまだまだ不透明だ。」

H「まあ商いは乏しい状況だし、確かに今日一日だけでは何とも言えない。やはり本格的に日本株が買われて行くには、銀行株の上昇が必要不可欠との見方も強い。それだけに銀行株の買いが続くかどうか非常に注目されているようだ。」

K「ただ銀行株が本格的に買われていくのは短期的には難しいと思われる。欧米の金融機関がこのままV字回復していけるとは到底考えにくい。足下の決算は誤魔化し的に良さげに見えるが、次回の決算はかなり警戒されている。その懸念がある以上、日本の銀行株も本格的に買われていくとは考えにくいと言えるだろ。もちろん売り込まれていくとも思えないけどな。」

H「まあな。」

K「結局は相対的に出遅れていたため見直し的に買われたと言う程度だろう。三井住友FGに関しては野村の格上げもあり追い風となったようだが・・・。」

H「確かに日経平均に比べ、TOPIXは出遅れ感強い。銀行株はTOPIX寄与度が非常に大きいため、如何に銀行株が出遅れているかと言うことだ。それだけに目先的には出遅れ的な買いが続く可能性はあるかもな。」

K「そんなのは知れているだろうけどな。」

H「まあ明日以降の展開注目したい。」

K「ところで決算発表後に買われる銘柄が目立っている。出尽くしとならず改めて買われているだけに、やはり買い気の強さは見られている。ただ決算がポジティブサプライズとなって買われているというよりは、アク抜け的に買われているという印象が強い。こういう買いは基本的に続かない。」

H「なるほど。確かにそうかも知れない。もちろん実際にポジティブサプライズとなって買われているものもあるが、決算通過の安心感的に買われているというものも目立つ。悪材料出尽くしとかな・・。」

K「ああ。基本的にそう言う買いは続かない。買い一巡すれば買われなくなり、場合によっては売られる可能性もある。この辺が米国市場とは違う。米国市場では決算発表がポジティブサプライズとなり買われたものも多いからな。」

H「まあ決算発表はまだまだ始まったばかりであり、これから大物が続々と出てくるだけに、空らがどういう決算発表するのか注目だな。またそれを受けて株価がどう反応するのか・・。」

K「そうだな。海外勢の中には夏休み前の手仕舞い売りをいつだそうか虎視眈々とタイミング探っている向きも多いとの事だし、今のようなヘンな安心感がある相場が突如崩れていくということもあり得る事は頭に入れておくべきだろう。」

H「確かに何がきっかけとなり流れ変わるかは確かに解らないからな。今週の米GDPかも知れないし、これから出される主力企業決算かも知れない。」

K「ああ。市場参加者も決して多い状況ではないだけに、何らかの悪材料が出て売り圧力強まったら株価へのインパクトは結構大きくなる。」

H「そうだな。まあいつまでもこの底堅い相場が続けば良いんだが、新興市場などの一角には結構売られてきた銘柄も出て来ているだけに、この流れが東証1部へ波及しなければ良いんだが・・。」

K「いずれにしろ日経平均更に上昇して行くにしても調整は必要な状況だ。一旦押し目を作ってくるのか、それとも高止まりの揉み合いという展開になるか注目したい。」




テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほぴー

Author:ほぴー
2008年1月から株スタート
最初は100万からスタートし、その後は入金、入金を繰り返して使ってはいけないお金まで投入しあっという間に-400万円ほど。
現在、2009年1月13日より資金50万でスタートし1年で1億目指します!
夢は大きく損切りは小さく・・・・
道は遠い・・・・

気になるあめりか

最新記事
コメントあざっす!
カテゴリ
月別アーカイブ
月別成績
1月 -11万4116円 2月 -145万6246円 3月 +16万3千円 4月 +67万9000円 5月 +91万4000円 6月 +108万7500円 7月 +89万9000円 8月 +143万3500円 9月 +182万9600円 10月 +289万1000円 11月 +414万1200円 12月 +767万9600円(過去最高) 2010年1月+62万2900円
非常に参考になります
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ banner_22.gif
是非1票を!!
いっつも見てるブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

質問、問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ご訪問感謝致します!
