スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日と今後・・・・・

H「日経平均は反落となった。前場はプラス圏での推移だったんだが、後場派手に失速してしまった。」

K「先週末の米国市場はダウは小幅に反落、ナスダックは小幅高という何とも中途半端な結果で返ってきているが、為替が円高進行していたことや、今朝発表された鉱工業生産が予測を下回ったことから、今日は下落という見方が大勢だった。しかし意外にも前場はしっかりだったからな。」

H「ああ。明日は月末だけにドレッシング買い期待もあったようだな。それに前場は全体的に商い乏しく閑散に売り無しという状況も功を奏したんだろう。」

K「個別材料株には物色される銘柄目立っていたし、新興市場が結構しっかりだった。まあ個人投資家の買い意欲の旺盛さを示した格好だ。」

H「それに今日は6674GSユアサが前場から売られており、関連株にも売り波及していただけに、個人投資家の心理悪化が警戒されたが、前場は言うほどそれも見られていない。」

K「そうだな。ゴールドマンがGSユアサ株の投資判断を新規売りとしたことが売り材料になっていた。将来のリチウムイオン電池の期待を考慮しても今の株価は高過ぎるってさ。」

H「そんなことは、とうに解りきっている事だが・・・。というか買っている人も皆そんな事は解っているだろう。同社株に関しては既にクレディや野村が弱気なレポート出しているんだし・・。それを無視して上げてきていたんだろ・・今まで。」

K「ああ。ようはタイミングの問題だろう。既にGSユアサ株は調整色強まっている状況だったし、テクニカル的にも25日線で下げ渋り感見せていただけに、さあ目先どっちへ向かうかと言う場面だった。そう言うときに外資の弱気レポート出されれば、当然こういう展開になる。」

H「まるで計っていたかのような絶妙なタイミングだと言う声もあるようだ。シコっていた向きにして見りゃ、投げるかもう少し粘るか迷うような状況だっただけに、ゴールドマンのレポー
トはそう言う投資家の背中を押した格好だからな。」

K「その通りだ。高値からここまで下落してきてから、そんなレポート出さずに、1000円以上まで派手に買われている時に出せよって感じだが・・・。」

H「結局GSユアサ株はストップ安まで今日は売り込まれたからな。関連株も総崩れだ。」

K「まあ前場は関連株の下落も、全体への悪影響にはなっていなかったが、後場には多少なりとも悪影響となったようだ。後場にはGSユアサ株も一段安となってしまったからな。」

H「ただ後場日経平均下落に転じたのはそれだけじゃないだろ。みずほFGの増資開始報道などや中国の備蓄用非鉄買い付け停止報道なども売り材料になった。」

K「そうだな。まあ中国の非鉄買い付け停止は確かに懸念材料だ。これによって今晩、海外非鉄相場が下落するとの思惑も強まったからな。商品市況の動向に良く連動する事が多い日本市場が売られるのも仕方ない。」

H「ただきっかけとしてはみずほFGの増資開始報道が嫌気されているようだ。これが報じられると先物にまとまった売りが連発した。当然、みずほFG株も売られた。」

K「ただ、みずほFGの6000億円の増資自体は既出の事で驚きはない。既に同社は先月に6000億円上限の新株式の発行登録を済ましている。ただ実際に開始されるのは、まだ先との見方だっただけに、それが早まったと言うことがサプライズとなった。」

H「タイミングも悪かったんだろうな。公募増資発表した大和Gが今日は派手に売られていたからな。」

K「そうだな。ただ結局日経平均がこれだけ下げたのは先物主導であり、これらのネガティブな報道を理由に先物にまとまった売りが入ったと言うことだろう。」

H「明日は月末だけに売り込みにくさもあったんだが、関係なく売ってきたと言うことか・・。」

K「だろうな。まあ腰の据わった売りと言うよりはディーリング的な売りと見るのが良いかもな。当然ヘッジ売りも入ってはいるだろうけどな。」

H「どっちしろ日経平均1万円は非常に重いと言うのは想定済みの事だし、上げなきゃ売りという向きも多いだけに前場の上昇の方が違和感があった。後場の下落はある意味、正常な動きとも言えるのかもな。」

K「そうだな。まあいずれにしろ問題は名実共に7月相場入りしてからだろうな。日銀短観も発表されるし、その翌日には米雇用統計も控えている。まあ今週末は米国は独立記念日で連休なだけに、来週の動向が今後の動向を占う上で重要になるかもな。」

H「ただ来週はSQ週だぞ。」

K「まあSQに絡んだ売買も当然意識されるだろうし、こりゃ難しい展開になっていきそうだな。」

H「そうだな。まずは今晩の米国市場がどういう展開となるのか注目したい。また月末の明日、期待のドレッシング買い果たして入るのかどうか・・。」

K「ああ。せっかくだから日経平均大台乗せて今年の半期末を終えたいモンだが・・・。まあどうなるのか注目したい。」


スポンサーサイト

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

gsユアサ 株価

安心を選ぶならコレ!!【送料無料】43%OFF★ YTX12-BS GSユアサバイク用バッテリー 【液別・同梱/液入り充電済】 0619PUP5JU商品価格:15,015円レビュー平均:5.0 オークションなどで安価なバッテリーを見かけます。性能はGSユアサ、古川などと比....オークションなど...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほぴー

Author:ほぴー
2008年1月から株スタート
最初は100万からスタートし、その後は入金、入金を繰り返して使ってはいけないお金まで投入しあっという間に-400万円ほど。
現在、2009年1月13日より資金50万でスタートし1年で1億目指します!
夢は大きく損切りは小さく・・・・
道は遠い・・・・

気になるあめりか

最新記事
コメントあざっす!
カテゴリ
月別アーカイブ
月別成績
1月 -11万4116円 2月 -145万6246円 3月 +16万3千円 4月 +67万9000円 5月 +91万4000円 6月 +108万7500円 7月 +89万9000円 8月 +143万3500円 9月 +182万9600円 10月 +289万1000円 11月 +414万1200円 12月 +767万9600円(過去最高) 2010年1月+62万2900円
非常に参考になります
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ banner_22.gif
是非1票を!!
いっつも見てるブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

質問、問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ご訪問感謝致します!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。