

金曜日の・・・・・・

H「週末の日経平均は続伸となった。今日も結構強い展開だったと言えるかもな。」

K「そうだな。前場はマイナスに転じる場面もあったんだが、更に売り込む動きは限定的で、後場は再び買われていった。まあ今日は株主総会ピーク日だけに全体的に薄商いだ。閑散に売り無し状態と言っても良いかもな。」

H「確かに商いは低調だった。株主総会に出席している投資家も多いだろうし、まあ参加者乏しいのは当然か・・・。週末だけに手仕舞い売りも警戒されたが、前場でそれをこなしてしまった感もある。」

K「そうだな。昨晩の米国市場は派手に上昇した。予想上回る企業決算が相次いだ事により市場心理が良くなり買い戻しの動きが活発に見られた。また長期金利が低下したことも好感されたようだ。」

H「まあ最近の弱さとは反して昨日は終始強い展開だったが、まだまだリバウンドの域を出ていない。今晩以降買いが続くかどうかがかなり不透明だ。」

K「そうだな。ただ取りあえず昨晩は期待通り派手に上昇したわけだ。昨日、日経平均派手に上昇したが米株高をある程度織り込んでいたからな。期待通り上げて何よりだ。」

H「さて日経平均は25日線移動平均線を昨日に続いて維持した格好だ。懸念されていた5日線と25日線のデッドクロスも取りあえず回避された。こうなると一旦は1万円の大台を再度目指す展開か・・。」

K「まあ目指すと言ってもあと100円程度だからな。今晩の米国市場派手に上げりゃ取りあえずはタッチしに行くかもな。いずれにしろ問題は1万円台を維持できるかどうかだろう。結構厳しいと思うけどな。」

H「だろうな。米国市場が派手に上昇して高値を目指して行くなり、為替が急速に円安にでもならないと日経平均1万円以上というのは厳しいように思えるよな。」

K「個別株を見ると、結局買われているのは信用取り組みが良い銘柄が中心だ。取り組み悪い主力株などには上値重い銘柄が非常に目立っている。それらが上げて行くにはそれなりの買いエネルギーが当然必要となるが、今の状況ではそのエネルギーは無いと言える。」

H「そうだな。まあ米国市場で好材料が相次いで、強い展開になって行ければ、海外勢の買い意欲が強まってエネルギー強くなると言う期待はあるんだが、現状ではかなり不透明だよな。」

K「ああ。米国市場も決して強気モードになっている状態でも無いし、好材料が相次いで出される可能性もそう高くはない。ただ来週は日米ともに重要な経済イベントが非常に多い。可能性は低いがそれらで景気回復を示唆するような指標相次げば、一気に米国市場の投資家心理改善し強気ムードになる期待はある。」

H「国内では何と言っても日銀短観だな。まあこれに関しては前回より改善しているのは間違いない。ただ織り込み済みだとは言えるんだが・・。米国ではケースシラー住宅価格指数にISM製造業景気指数、更に米国新車販売台数、それに雇用統計だ。」

K「これらが全て良い結果が出されるとは非常に考えにくい。特に雇用統計は警戒だろう。GM破綻後の数字が出てくることになり失業率悪化が懸念されている。まあ、それほどの悪影響はまだ出てこないとの見方が大勢だが・・・。」

H「いずれにしろ来週のそれらのイベントを控えて強気に上値を買い上がる向きは乏しいと思われる。まして来週末米国市場は3連休だ。」

K「そうだな。つまり来週は手控える向きが多くなる可能性はあるかもな。しかし月末のドレッシング買い期待はあるだけに閑散に売り無し状態が月末まで続く期待はあるかもな。」

H「一部では昨日今日の日本株の強さは既に月末のドレッシング買いが早くも入っているとの見方もあるようだ。もしくはそれを警戒しての先物ショートポジション解消の動きが出たのではと・・。」

K「確かにそれらの買いも当然入ってはいるだろう。ただそれだけで上げたと言うことでも無いだろうけどな。」

H「とにかく来週、日経平均1万円を超えられるかどうか注目したい。先週は日経平均1万円台から9600円台まで下落した動きとなったが、その過程で個人投資家が大量に買っている。それだけに1万円台まで戻すかどうかは結構先行きへ大きな影響与えるだろうな。」

K「かもな。戻せればシコリじゃなくなるし信用で買った向きなどは利食いなり戻り売りなりで回転が利くようになるが、戻せず下落してしまうとシコリとして残ってしまう恐れがある。そうなると個人投資家の資金も回転悪くなる。」

H「まあ上手い具合に、月末のドレッシング買いが個人投資家の利食いや戻り売りの受け皿になってくれれば先行きも面白くなるんだけどな。」

K「そうだな。来週はどういう展開になるのか注目したい。」


テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほぴー

Author:ほぴー
2008年1月から株スタート
最初は100万からスタートし、その後は入金、入金を繰り返して使ってはいけないお金まで投入しあっという間に-400万円ほど。
現在、2009年1月13日より資金50万でスタートし1年で1億目指します!
夢は大きく損切りは小さく・・・・
道は遠い・・・・

気になるあめりか

最新記事
コメントあざっす!
カテゴリ
月別アーカイブ
月別成績
1月 -11万4116円 2月 -145万6246円 3月 +16万3千円 4月 +67万9000円 5月 +91万4000円 6月 +108万7500円 7月 +89万9000円 8月 +143万3500円 9月 +182万9600円 10月 +289万1000円 11月 +414万1200円 12月 +767万9600円(過去最高) 2010年1月+62万2900円
非常に参考になります
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ banner_22.gif
是非1票を!!
いっつも見てるブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

質問、問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ご訪問感謝致します!
