

今日の見解

H「週末の日経平均は大幅反落となった。昨日の上昇を全て吐き出した格好だ。週末だけに手仕舞い売りも多かったようだ。」

K「辛うじて25日移動平均線は今日も守ったという感じだな。ただ危なっかしい展開続けており、市場は既にいつ下抜けるんだという見方に変わりつつある。つい先日まではいつ9000円突破して上離れるんだという見方が多かったんだが・・・。」

H「そうだな。まあ、まだ解らないけどな。9000円まで射程圏だと言えるし・・。」

K「例えそこまで戻したとしても果たしてそれ以上誰が買うんだという疑問もあるけどな。まあしっかりと買う材料が出てくれば別だが・・。」

H「これから企業決算発表が本格的に始まるから、それに期待する他ないだろう。意外と悪くないという結果になるのを・・。」

K「まあそうだが、意外と悪くないで9000円以上買えるのか?意外と悪くないという程度ではなく、もしかしてV字回復あるんじゃないかというような展開にならないと・・。」

H「ただそうなるには企業が出す今期業績見通しだけでなく、ある程度その根拠となる強い経済指標でも出てこないと厳しいんじゃないか。」

K「だろうな。それか為替が極端に円安進行するとかな。」

H「為替は期待薄に思える。徐々に円高進行している状態だし、買い材料になるというよりは売り材料になる可能性の方が高まっている。」

K「ただ意外と悪くないという決算見通し続出すれば、買う材料にはならずとも、売る材料にもならない。結果、空売りの買い戻しが再度期待される可能性はある。」

H「結局、これから続々出てくる決算発表確認しないことには買いにも売りにも行きにくいか・・。」

K「今日はJFEHDがザラバ決算発表を行ったが、注目の今期見通し開示しなかった。こりゃ拍子抜けだ。悪くても見通し出せば、アク抜けで買われると言う可能性はあったんだが・・。」

H「そうだな。まあ出せないと言うのも解るが、投資家としては売り買いかの判断材料欲しいだけに、確かに拍子抜けだな。他の鉄鋼企業の業績を占う上でも注目されていたから尚更だ。」

K「来週には続々と主力株の決算発表あるだけに、発表後の株価の動きが注目だ。どの程度の今期業績を市場が求めているのか見極めたい。」

H「ただ来週はゴールデンウィーク前だからな。積極的に買ってくる向きは乏しいだろう。まあ連休前にポジション減らしておきたい売り方の買いなら期待できそうだが・・。」

K「ただ連休前にポジション減らしておきたいのは売り方だけでもないからな。当然買い方も同様だ。」

H「結局来週も個別物色の流れなんだろうな。好決算発表した銘柄や、個別に材料が出た銘柄など・・。つまり短期資金中心の地合だろう。この時期、長期資金がわざわざ連休前に買ってくるとは想定しにくい。」

K「そうだな。まあ短期資金中心でも良いんじゃないか。何も物色されないような膠着相場よりは余程良い。」

H「ああ。ただその物色も結構一巡した感があるよな。昨日の新興市場物色で・・・。」

K「そうだな。低位やボロ株、更に次世代エネルギーなどの環境関連株、そして新興市場株など順繰りに物色されてきて、確かに一巡したと言えるかもな。」

H「新興市場物色が暫く続くようだと面白くなるんだが・・・。」

K「どうだろうな。今日も一応上げてはいるが、売りに押されて下げた銘柄も少なくない。今日は週末なだけに、その要因もあるんだろうけどな。」

H「もちろんそうだが、来週も物色続いていくようだと更に新興市場に投資家の目が向くからな。そうなればGW中は新興市場で楽しめる期待もあるんじゃないか・・。」

K「確かにGW前やGWの谷間などは、東証1部の主力系は行きにくい。それだけにあまり米国市場や為替市場などの外部要因に影響を受けにくい新興市場が短期資金のターゲットになっても不思議はないかもな。」

H「ああ。最近新興市場の売買代金も増加気味だし、このまま新興市場物色が続くようだと面白い。」

K「その為にも来週、日経平均が下落基調とならない事が条件となるだろう。日経平均下落していく状態で、逆行的に上げていくほど投資家心理はまだ強くはないからな。」

H「まあ日経平均も新興市場も来週どういう展開を見せるのか注目したい。どうせなら良い形でGWを向かえたいモンだな。」

地場者の立ち話~番外編~より

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほぴー

Author:ほぴー
2008年1月から株スタート
最初は100万からスタートし、その後は入金、入金を繰り返して使ってはいけないお金まで投入しあっという間に-400万円ほど。
現在、2009年1月13日より資金50万でスタートし1年で1億目指します!
夢は大きく損切りは小さく・・・・
道は遠い・・・・

気になるあめりか

最新記事
コメントあざっす!
カテゴリ
月別アーカイブ
月別成績
1月 -11万4116円 2月 -145万6246円 3月 +16万3千円 4月 +67万9000円 5月 +91万4000円 6月 +108万7500円 7月 +89万9000円 8月 +143万3500円 9月 +182万9600円 10月 +289万1000円 11月 +414万1200円 12月 +767万9600円(過去最高) 2010年1月+62万2900円
非常に参考になります
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ banner_22.gif
是非1票を!!
いっつも見てるブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

質問、問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ご訪問感謝致します!
