

3月31日(火)

H「年度末の日経平均は大幅続落となって引けた。今日はさすがに反発して引けるかと思ったが、期待のドレッシング買いは不発に終わった。」

K「昨晩の米国市場は想定通り派手に下落して引けた。米自動車メーカー問題が要因だが、昨日の日本時間から報じられていた内容とほぼ同じで、結局米国市場はどんでん返しなく派手に下落した。」

H「それに米ガイトナー財務長官の発言も嫌気されたようだ。金融不安を煽るような事を先週末テレビで発言したらしい。」

K「そのようだな。いくつかの銀行が多額の資金注入が必要だと・・。せっかく乏しくなっていた金融不安も再燃した格好で、昨晩の米国市場では金融株が随分と売られていた。」

H「でも為替が円安に戻してきていたな。昨日の夕方にはエライ円高進んでいたが、その水準と比べれば随分と戻したと言える。」

K「そうだな。今日の日本市場は為替が戻した安心感もあったんだろう。売り一巡後はそうそうに買い優勢となった。更に与謝野氏がETF買い取りなどの株価対策を検討していると発言したことが伝わると日経平均上げ拡大していった。」

H「でも市場ではどうせ口先だけだという見方が大勢であり、買い一巡後はダラ下げだ。後場にはドレッシング買い期待もあっただけに再び買われたが、それもそう続かず結局売られて終わっている。」

K「明日の警戒もあったんだろうな。明日の日銀短観を確認したいという・・。正確にはそれを受けどう市場が反応するのか確認したいと言うことだろうな。」

H「ただグローベックス米先物伸び悩んでいるとはいえプラス圏での推移だったわけだし、いくらなんでも日経平均弱すぎだろう。日銀短観にしても、ほぼ織り込み済みだろうし・・・。」

K「でも年度末にポジション整理しておきたいという向きも多いだろうし、米国市場だって今晩どうなるか不透明だ。」

H「確かにそうだが・・。」

K「それと後場には先物にまとまった売りが見られており、売り仕掛けとの話もある。ドレッシング買いが入らないと踏んで仕掛けてきた可能性もあるだろう。それをやられるとドレッシング買い期待で買っていた向きの投げを誘うことなるからな。」

H「まあ今日は下げてしまったが、為替が円安水準に戻してきたのは大きいな。ユーロ円は戻しきってはいないものの、それでも結構戻したし、ドル円はほぼ元に戻している。」

K「そうだな。明日から名実共に新年度相場入りだ。気持ちよいスタートとなって欲しいが、果たしてどうなる事やら。」

H「ただ株価対策や追加の景気対策などの期待もあるだけに、日銀短観無事通過できれば昨日今日の下落の反動で素直に買われると思うけどな。」

K「ああ。しかし解消されると期待されていた米大手自動車メーカー問題が結局問題先送りという結果となったし、GMに関しては破産法申請しての政府救済との可能性が非常に高まったと言える。そうなれば景気への悪影響はある程度避けられない。それは正直まだマーケットに織り込まれていないと言える。」

H「つまり今後はそれを徐々に織り込みに行くと・・・。」

K「その可能性はあるだろう。ただ猶予が60日間あるだけに暫くは大丈夫じゃないか。いずれにしろ嫌な問題があとに先延ばしにされたと言うことだけに、いずれはまた懸念材料になるのは間違いない。」

H「今日引け後に発表された先週末時点の信用買い残だが、遂に売り残が買い残を上回った。これは7年ぶりの事だ。買い残は大きく減少し9000億円も割り込んだ。一方の売り残は増加し1兆円弱まで膨らんだ。」

K「希に見る好需給状態だな。これで好材料でもポポポンと飛び出せば、非常に面白い相場になるんだが・・・。」

H「好材料ね~。明日の日銀短観は期待薄だし、2日の金融サミットでも微妙だな。それより週末の米雇用統計か・・。これがサプライズ的に言うほど悪くないジャンということになれば面白いかもな。」

K「いずれにしろ新年度相場入りそうそう活発に動く向きは乏しいだろうからな。多くが方向感を探りながらの手控え気分でという取り組みになるだろう。」

H「そうだな。まあ新年度相場どういう展開になっていくのかしっかりと見極めたい。」


地場者の立ち話~番外編~より


テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほぴー

Author:ほぴー
2008年1月から株スタート
最初は100万からスタートし、その後は入金、入金を繰り返して使ってはいけないお金まで投入しあっという間に-400万円ほど。
現在、2009年1月13日より資金50万でスタートし1年で1億目指します!
夢は大きく損切りは小さく・・・・
道は遠い・・・・

気になるあめりか

最新記事
コメントあざっす!
カテゴリ
月別アーカイブ
月別成績
1月 -11万4116円 2月 -145万6246円 3月 +16万3千円 4月 +67万9000円 5月 +91万4000円 6月 +108万7500円 7月 +89万9000円 8月 +143万3500円 9月 +182万9600円 10月 +289万1000円 11月 +414万1200円 12月 +767万9600円(過去最高) 2010年1月+62万2900円
非常に参考になります
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ banner_22.gif
是非1票を!!
いっつも見てるブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

質問、問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ご訪問感謝致します!
